セミナー
HOME > セミナー > カラダとアタマで会計を学ぶ「会計ワークショップ」
カラダとアタマで会計を学ぶ「会計ワークショップ」

カラダとアタマで会計を学ぶ「会計ワークショップ」


▲再生ボタンをクリックすると動画が再生されます。

■あなたは数字の報告を少なくとも毎月受けていますか?
■税理士が話す、その数字の意味をあなたは理解していますか?
■あなたはそれらの情報を「活用」して、意思決定をしていますか?

仮に、どの質問に対しても「ノー」であってもかまいません。
そうであれば、このセミナーはあなたのためのセミナーです。

会計関係のセミナーは専門家が専門的知識を披露するようなものばかり。
理屈はわかるのだけど、それでどうするの!? というものばかりです。

しかし、これは違います。自分で言うのも何ですが、今までにない会計のセミナーです。

このセミナーに出ていただくことで、あなたが得られることは一つです。
「お金が残る経営」というものがどういうものかわかります。

ごちゃごちゃ言う必要はない。これに尽きます。

・・・とはいえ、「具体的に何をするの?」という声が多かったのも事実。
なので、社長、少しだけごちゃごちゃ言わせてください。

セミナーの内容を一部ご紹介すると

  • 最も重要な基本「ROA」。 大きな声では言えませんが・・・、「ROA」って何!?
  • 一応、会計の基本を確認しておく。 簿記は人生だ! 
  • ○○をコントロールして「売上高利益率(ROS)」を上げる
  • 3つの指数が管理(トレンドチャート)のコツ
  • プライシング(値決め)で重要なのは○○
  • あなたの会社の○○を1%上げるだけで・・・

なんだか難しい・・・、と思われた貴方。
聞いているだけのセミナーではなく、基本的には貴社の決算数値を使ってのワークが主体です。
カラダとアタマを燃焼させて、「会計」を叩き込んでいただきます。

ベーシックなものばかり・・・、と思われた貴方。 
そう、ベーシックなんです。
でも、これらが岡本流にデフォルメされると考えただけでワクワクしませんか!?

以上のように「カラダとアタマで会計を学ぶ「会計ワークショップ」」は参加者を選びません。
最終的には、「お金が残る経営」をもれなく実践してもらうだけなのですから。


それでは、このセミナーを受講された方々の声をご覧下さい。

横山 栄作 様
つらかった。けど、とても骨身にしみるセミナーでした。 いかに分かっていないかよく分かりました。
又、日常のチェックや伝票の意味というのも本当に考え方が変わりました
電卓はじく前に「科目」それぞれの意味(各会社によってちがうので)をしっかり理解してくれば、 もっとよかったと思いました。 とにかく有意義でした(飲み会も)。ありがとうございました。
大塚 和彦 様
すぐに手をつけたいと思うことがたくさんみつかって非常に有意義でした。
今回以上に決算書をみたことも今までありませんでしたし・・・
非常に難しい部分もありましたが、意外に自分が数字好きなんだなぁーとも発見ができました。
ありがとうございます。
渡辺 孝一 様
会計セミナーだと思っていたら「経営」そのもののセミナーだった。 しかも、今すぐ使えるツールが次から次へと惜しみなく出てくる・・・。
私は本やセミナーについてはそれなりの目利きであるが、 私はこんなにすごいセミナーはこれまで見たことがない。 (経営セミナーとしても会計セミナーとしても)
経営はゲームだというが、カードゲームにたとえるなら、 ほんの3日間で私のところには大変強いカードが何枚もやってきた。
この意味を考えると「ほんとにこの金額でいいの?」「もっとはらわなくていいの?」と、 罪悪感すら覚えてします。
北田 あゆみ 様
会計士さんにばかり任せていては、このセミナーに使う基礎数値すら拾えないことが痛かった。。。
せっかく、シンプルな業態だし、まだ設立4年しかたっていないし、 経理のお姉さんに協力してもらって「オレ様会計チェックシート」を作ってみようかな。
会計は、戦略や行動の先にあるものかと思っていたのですが、違うのですね。来て良かったです。
大賀 カズ子 様
軽い気持ちで参加させていただきました。がしかし、ものすごく奥深い様々なお話を聞かせていただきました。 全くの素人で何も分かりませんが、すごく参考になりました。
先生のお話にすごく興味を示しました。ありがとうございました。

カラダとアタマで会計を学ぶ「会計ワークショップ」

【日 時】 2009年7月1日(水)〜3日(金) 2泊3日
【参加費】 1社1名  \339,675- (参加費\297,675 + 宿泊費\42,000)
1社2人目 \190,838- (参加費\148,838 + 宿泊費\42,000)
  ※1社2名のご参加の場合、2名目は半額の\148,838-となります。
【定 員】 30社限定
※税理士、コンサルタントの方はお断りいたします。

このセミナーは終了いたしました。

あうんへのお問合せはこちら
お電話でのお問合せ 025-522-5816 月-金 9:00-18:00ホームページ・メールでのお問合せ お問合せフォームはこちら 24時間受付可