セミナー
HOME > セミナー > 戦略構築合宿セミナー
戦略構築合宿セミナー

戦略構築合宿セミナー

 確かに、経営学的な「戦略」のセミナーはたくさんあります。しかし、実務的な「戦略」のセミナーというと皆無です。
また、「実務的」と称するセミナーは、近視眼的なものがほとんどです。
そこで、実務の世界で汗を流しているコンサルタントが、本当に実務で使える「戦略セミナー」を開始したものがこのセミナーです。

 ただし、このセミナーにご参加いただけるのは、目先の利益に眼を奪われることなく、長期的視点で稼ぎ続ける気持ちのある方のみです。
今流行のセミリタイアなどが目的の、短期的思考の方には合わないセミナーです。そういうセミナーは他にたくさんありますので、そちらにご参加ください。

 セミナー前半で「戦略」の概要を学んでいただき、後半にはその詰め込んだ知識を使って実際に戦略を考えていただく時間もあります。
セミナーの三日間で「戦略」を完成させることは不可能ですが、確実な方向性は持って帰っていただくつもりです。
ただし、それを短時間で行うため、大変辛い作業になることは覚悟いただかなくてはなりません。
なお当然の話ですが、戦略ができてもツールが三流なら戦略は絵に描いた餅です。そこで戦略だけではなく、具体的戦術にまで話を進めます。

 セミナー内容は2008年最新の具体的な事例の話も満載です。
正直、ノウハウというのはそのままでは使えません。
そもそも近道すると成果が出ない。これがビジネスの鉄則です。
しかし、そうは言っても具体的事例から入らないと、とっかかりも難しいものです。
ですから、ノウハウの限界も知っていただきながら、事例研究をしていきたいと考えています。
そして、最終日には戦略が具体的にどうやって作られていくかを参加者の事例に基づき行っていく時間も取っています。

 お相手する講師は、岡本の他に2名。いずれも、現場で汗を流す実力派コンサルタントです。セミナー中は朝でも夜でも捕まえては何でも聞いてください。
具体的な質問をいただければ、出し惜しみせずに何でも答えていきます。
このセミナーは毎回キャンセル待ちが続出のセミナーです。
毎回25社限定で行っています。
ご興味のある方は、ぜひ早めにお申し込みください。

経営コンサルタント・税理士
岡本吏郎

受講された方々の声をご覧ください。


毎回苦しくなって答えが欲しくてセミナーに参加させて頂きますが、やはりいつものように??が多くなりました。禅問答のようなものですね。


戦略思考の補助線をいくつも与えてくれた内容でした。目に見えない「戦略」という概念のなかに、たて線、よこ線、ななめ線、などが引かれ、建物の骨組みが見えてきたのを実感した3日間でした。


気になっていたセミナーをやっと受講できました。3日間では足りない内容でしたが、自分の立ち位置を確認することができ、今後やるべき事もおぼろげながらわかってきました。このような場を提供して頂きありがとうございました。


私は、経営者ではないので、最初はどうなる事か、さっぱり理解できそうにないと不安になりましたが・・・でも、そんな事はありませんでした!


このセミナーは終了いたしました。

ya 他の募集中のセミナー

あうんへのお問合せはこちら
お電話でのお問合せ 025-522-5816 月-金 9:00-18:00ホームページ・メールでのお問合せ お問合せフォームはこちら 24時間受付可