セミナー
HOME > セミナー > セカンドライフ内でセミナーを開催しました
セカンドライフ内でセミナーを開催しました

セカンドライフ内でのセミナー

「儲かる会社の社長の条件」と「稼ぐ超思考法」の新刊発売キャン ペーンにて募集した「セカンドライフ内でのセミナー」を 2007年12月27日(木)18:00より弊社セカンドライフ内のセミナー会 場にて行いました。キャンペーンに参加頂いた方の総数は800人を超え、 抽選の結果30名を無料でご招待させて頂きました。

参加条件に、「セカンドライフに入れるパソコン環境と、基本的な操作知識を有する方」 とさせて頂いておりましたが、参加者の中には「そんなの関係ねぇ!」といった勢いだけで 参加された方が多くいらっしゃいました。

その事を事前に察知した弊社は、セミナー前の3日間、同会場にて オリエンテーションを行い、基本操作のレクチャーを希望者に行いました。

当日は参加者に事前に設定してもらった音声チャットを使用し、岡本の講演を聞いて 頂きました。皆さん協力的に参加して頂いたので、大きなトラブルもなく無事終了しました。

私たちも初めての体験で不手際も多々あたっと思いますが、私はセミナー (と言うか、ただの電話の世間話のようでした・・)を行いながら、 昔昔、「C坊」というソフトで初めて体験したチャットの時の興奮を 思い出していました。

「C坊」というソフトは秀逸なチャット専用ソフトでしたが、 そんな「お遊び」に一生懸命だったあの頃から約10年。 今度はアバターを利用してさらに凄いことができる時代になって しまったんですね。

私が利用したアバターは、 私の希望を言い社内でデザインしたものだったのですが、 予想以上にアバターのキャラクターが私に憑依してくれて驚きました。 これは利用している間に別人格が生まれてしまう可能性もあるかも!?

今回の体験から、このサービスを定期的に行えたらと考えていま。 まだ未定ではありますが、次は2月くらいに行いたいと考えています。

また、VIP会員向けの定期的な開催もどうかなーと 思案し始めています。

まだまだ、参加者が30名を超えると、音が聞けない人が出てくるなど 使い勝手の限界も感じますが、日々の工夫を重ねながら、 経験値を積んでいこうと思います。

岡本吏郎
あうんへのお問合せはこちら
お電話でのお問合せ 025-522-5816 月-金 9:00-18:00ホームページ・メールでのお問合せ お問合せフォームはこちら 24時間受付可