有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2008年11月04日 156号

1.TAROの独り言

ブルーレイディスクを買った。
新番組を勝手にドシドシ録画してくれるおかげで、いろいろな番組にはまっている。
でぇ、『機動戦士ガンダム00』を息子と見る。

2.理想は、ハイジのおじいさん・・・
 【第25回】 “ワタシ”といういい加減を考える

「トラウマ」という言葉を今は子供も使う。
そして、目の前で起きている現象を多くの人が「トラウマ」で説明する傾向が出てきた。
でも・・・・・・・・。
本当に「トラウマ」のせいなのか?

3.まーけ塾レポート(2008年10月開催)

(1)考えてみれば、言ってるようになりましたね

少々冗談ぽく言っていましたが、昨年初めに言っていたことが起こりました。
今回も、当時話題にしていたノックインオプションの価格を日経平均は触ってしまいました。
まだ、7000円台、6000円台のノックインオプションがありますが、これからどうなるか?ここから見物であり、本番です。

4.Q&A・・・インドの魅力・・・。

インドに関する書物やガイドブックを読むと、いろいろな国に行った経験のある人でも「2度とインドには行きたくない」と書いているのをよく見かけます。
しかしその反面、インドには多くの日本人が訪れているといいますよね。
岡本先生はインドの魅力は何だと思われますか?
また、訪れてみたいとは思われますか?

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

森田 雄三

6.砂漠の中から本を探す

ないしょ

7.構造で映画を見る。時々、いいかげんに映画を見る

『TOKYO!』

8.TAROの迷い言

9.プレゼントコーナー

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー