有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2009年08月04日 196号

1.TAROの独り言

ガラパゴスに行く。

ガラパゴスを一言で言うと、バックパッカーのリゾート・・・

2.理想は、ハイジのおじいさん・・・

【第34回】 「自分の力だけではうまくいかないけど、他人の力だけならうまくいく・・というお話」

今回は、「自分の力だけではうまくいかないけど、他人の力だけならうまくいく・・というお話」がテーマです。

3.まーけ塾レポート(2009年7月開催)

(1)みんなで貧乏を選ぶか?格差社会を選ぶか?

ペルーとエクアドルに行ってきました。

ちなみに、ガラパゴスはエクアドルにあります・・・

4.Q&A

いつも勉強させていただいています。
美容業を営んでいます。

8,000円~10,000円の単価の営業スタイルで、3店舗あります。
地域では かなり高い方です。

今度、メニューを削ってあるメニューとカットのみのやや低価格の店を出店したいと思っています。もちろん別ブランドです。地域も違います。

スタッフはパートを主として用い損益分岐も低い店です。
家内はそんな店を経営するのはモラルに反すると大反対です。

ビジネスとして採算は取れると踏んでいます。
ひとつの企業が様々な料金のブランドをもっていますが
我々のような零細地域密着の会社はこういう事をしてはだめなのでしょうか?

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

エドワード・ヘイル

6.砂漠の中から本を探す

7.構造で映画を見る。時々、いいかげんに映画を見る

DVD『SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW』

8.TAROの迷い言

9.プレゼントコーナー

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー