有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2016年12月13日 590号

1.TAROの独り言

東京のマンションのウォシュレットが壊れる。
ボタンを押すと時々動くけれど、あまり動かない。

仕事三昧のため、直しにも来てもらえない。

2. コブラツイストは、ツボに効く

■言葉

私の友人の音楽家は、英語を話すのは苦手だが、聞くのはほぼストレスがない・・・という。
耳が良いのだ・・・・・・・。
一般的な凡人が聞こえない子音の音が把握できる。彼らはそういう耳を持っている。

3.まーけ塾レポート(2016年11月開催)

毎週この中から一項目抜粋して掲載します。

  1. ランサムウェアの対応
  2. ついに、キリン、コカ・コーラ提携
  3. 寝具もレンタル
  4. つらい副業・・・
  5. アマゾンの次
  6. ケンタウルスの実際
  7. トムスの経営
  8. 「Tポイントカード 持ってません!」
  9. 「変なホテル」については、ここでも言っておくべきだな・・・

1. ランサムウェアの対応

ランサムウェアが一般人も巻き込んで、驚異的に広がっているようです。
身代金を分配することで、他者にウイルスソフトを配らせようっていうのですからたまりませんね。

4.Q&A

20代の新入社員です。
自分の意見を伝えるのが苦手で、いつも伝えたいことの半分も
伝わらないまま終わってしまいます。
学生の頃は大して気にせず、大衆意見に賛同していましたが
社会人になるとそのようなことも言ってられません。
意見を述べる方法として、ポイントとなることをご教授いただきたいです。

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

『花森 安治』

6.砂漠の中から本を探す

7.TAROの迷い言

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー