有料メールマガジン『週刊 岡本吏郎』

今週の目次 2017年10月17日 636号

1.TAROの独り言

8月に会社の暑気払いをした。

2.どうして、こんなに予言的?

■蓮舫をネタにしているけど、そういう話じゃない"お話"

蓮舫が党代表を辞めた。
彼女を見ることがなくなるのは、ちょっとうれしい・・・・・。

蓮舫は、イメージ戦略を当初から大きく間違った。
「怒れる女がウケる」という思い違いをしてしまったのか、それとも、単になーーんにも考えていなかったのかはわからない。いずれにしても、民主党(最近政党名が変わった気もするが・・・)らしい。

3.まーけ塾レポート(2017年9月開催)

毎週この中から一項目抜粋して掲載します。

  1. あっちもこっちもは幻想
  2. 勝ち組は明日の負け組
  3. アマゾンに対抗しちゃいけない!が超現実に
  4. リフォーム市場の将来性
  5. 左利き市場が浮かび上がる背景
  6. エイボンと中小企業
  7. システムベンダーの終焉
  8. おっさんレンタルだとさ・・
  9. 自己修復のスマホ
  10. シブヤのたそがれ
  11. 明るい防空壕
  12. ダークウェブ
  13. 波平さんは54歳
  14. ふるさと納税バブル崩壊
  15. フリーメイソン公認グッズ!?
  16. シュミラークルになれなかった蓮舫(メールマガジンとニュースレター用に原稿書きました)

 

12.ダークウェブ

グーグルなどの検索サイトからは到達できない闇のサイト『ダークウェブ』との戦いが当たり前のことのようになっているようです。

『日経ビジネス』2017.09.18号には、『ダークウェブ』で取引されている個人アカウントや免許証のコピー、企業の機密情報などの売買の様子が書かれています。

4.Q&A

岡本先生に質問です。
岡本先生が経営を始めたとき、何年先までの未来を計画していましたか?

5.しょせん人の言葉  しかし、気になる言葉

『アリストファーネス』

6.砂漠の中から本を探す

7.TAROの迷い言

『週刊 岡本吏郎』お申し込みはこちら

『週刊 岡本吏郎』  1,200円(税込1,320円)/月

メルマガ目次 バックナンバー