未分類

「2人以下90分以内」

聞いた時、笑った。

次に思った。
「どうしてワイドショーに突っ込まれるようなことを無防備で毎回発表しちゃうのか?」

バカなの?

それはわからない。
私のような凡人には理解不能な事情があるのだろう、きっと・・。

ちなみに、似たようなことは韓国もやっている。
「首都圏で5人以上の集会禁止 違反者には罰金」

この韓国の施策を見ると、フランス革命を思い出す。
「市民が4人以上の集会禁止 違反者は銃殺」

だれも、コロナになんか罹りたくない。
お酒は楽しく飲みたいけど、人が開放感に浸って騒いでいる場所はノーサンキューだ。

だから、そういう人の動きの情報がほしい。
それさえあれば、人は工夫する。

もちろん、今の規制でも人は工夫する・・。

工夫って言い方は違うな。
だって、揚げ足を取るようなレベルのことがいくらでもできちゃうからね。

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ