未分類

年末のご挨拶 裏話

今年の「年末のご挨拶」は、あんな風になりました。
お手元に届きましたでしょうか。

実は、今年のご挨拶は、当初、エマニュエル・トッドの言葉の引用を考えていました。

「何も変わらないが、物事は加速し、悪化する」

まー、しかしです。
トッドに言われなくても、こんなことは、みなさまどこかでおわかりのこと。
そして、私自身が、過去のなにかで、こんなことを書いていた気もします。

やはり1年に1回のご挨拶ですから、その先にいかなくてはなりません。
そこで、あんな風になりました。

あの言葉は、私が27歳の時に、興奮して聞いた(読んだ)言葉です。
そして、今日まで、無意識下で育まれてきた言葉のように思います。

改めまして・・。
今年も1年が終わります。
ありがとうございました。

2021年12月29日

岡本 吏郎 拝

この記事へコメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ