未分類

80km

高速道路のほとんどで、80km規制になっているのは謎だ。

昨春、覆面パトカーに捕まったこともあって、以前はあまり気にしないで運転していた。だって、高速道路。そして、そこらじゅう80kmなんだから、80kmの文字が景色になってしまう。

久しぶりに車で旅行をした。
スピード違反で捕まってから1年ぶりの高速道路だったので、80kmの表示が気になる。気になる。

岐阜まで行ったのだけど、80%は80km。さらに、50km制限も結構長かった。100Km出せるところなんて10%くらいだったのでは?
おかげで疲れた。車から出たら腰が痛くて立てない。

アシスト自転車の24km規制といい、この国の過剰な安全指向にはまいる。
海外で馬に乗れば、これとは逆の危険が待っているけど、あっちの方が好きだ。

経験するから怖さはわかる。山でもチャリンコでも、単車でもそう。だから、用心深くなる。

押さえる・・という指向は、企業経営でもナンセンスだ。
XとかYとか言って、理論としていた時代もあった・・(笑)。

この記事へのコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ