日: 2004年2月3日
【TAROの日記】

2004/02/03(火) 04:10

同じモノ

同じモノを2度買うことがよくある。
本好きの人は、経験あるでしょう。
同じ本をよく買っちゃうよね。

今までで、アゼンとしたのは同じソフトを2回買ってしまったこと。
さすがに、返しに行きました・・。

音楽CDもよく2回買う。
あれも、自分が情けなくなる。

手痛いのはDVD。
あれは高いからなー。
ついでに、そのDVDがつまらなかったりする・・。

今、大変自分がイヤになっているのは雑誌の定期購読。
毎月、同じ雑誌が同じ日にやってくる。
この毎月の「おまえはアホだ!」攻撃にはまいる。

でも、どうやって同じ雑誌を2つも頼んじゃったのか?
本当に不思議だ・・。

こういうムダを集めたら1年でけっこうな金額になるよな。
どうせなら、自分の本でも間違ってたくさん買った方がマシだわ・・。
でも、それだけはあり得ないよな・・。

TARO

【おすすめの本】

2004/02/03(火) 04:07

「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ 」 多田文明 (著)

「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ 」
多田文明 (著)
彩図社 ¥1,200

コンセプト 80点、題名 85点、内容はウーーン、45点かな? でも、ばっと読んでおいてもいいと思う。
様々なキャッチセールについていったらどうなるかのルポ。
最近は、本を出したい人が多いので本の自費出版ビジネスの話は参考になるかも・・。

【おすすめの本】

2004/02/03(火) 04:05

「行列のできるスーパー工務店」の秘密」 平 秀信 (著)

「行列のできるスーパー工務店」の秘密」
平 秀信 (著)
日本実業出版社  ¥1,400

お友達の平さんの新刊がでました!
タイトルは、「行列のできるスーパー工務店」の秘密、です。
彼の妻が「あなたバカじゃないの!本当にこの本を出すつもり?」
と、叫んだそうです。驚愕の内容を知りたい方は、今すぐアマゾンでお申し込みください!

【ビジネス万有引力の法則】

2004/02/03(火) 04:02

「体質を維持することのお話」

ある税理士さんから「新春特別セミナー」の案内が来た。
テーマは「儲かる企業にするために今何をすべきか」

「フムフム、それで今何をすればいいの?」
と心の中で思いながら続きを読んだ・・。

「・・・・(中略)そして、国はその改善策の一つとして助成金・補助金・融資など様々な施策・・・(中略)・・・これらを有効に活用することを・・」

何と、このおじさんは「儲かる企業にするために助成金や補助金をもらいなさい」と言っている。
まぁ、こりゃ文章の間違いだね。
まさか正気でそんなことを考えているわけはない。
(仮に考えているとしたら、早くこういう税理士とは縁を切らなくてはいけない。)

ただ、この税理士さんの言うことには、企業をダメにする根本的な考えがある。

(さらに…)

2004年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
ページトップヘ