日: 2004年2月26日
【TAROの日記】

2004/02/26(木) 02:23

ジョアン

ジョアン・ジルベルトのCD「ライブ イン 東京」が出た。
このCDのコンサートは、私も東京フォーラムで聞いた。
CDが来たので早速車の中で聞く。

なぜか、CDを入れたと同時に暖房を切る。
寒いけど我慢・・・。

フっと我に返る。
「何で暖房を入れるのを我慢してるんだろ?」
そして、あの暑いコンサート会場を思い出した・・。

コンサート当日、ジョアンは音楽のじゃまと言うことで会場の冷房を消したのだった。(まぁ、コンサートでそうするのは有名な話なんだけどね・・)
それがトラウマになったみたい。

気づいたボクはスイッチを入れた。
でも、暖房の音がうるさい。
ジョアンに悪いような気がして、後ろめたい感じがする。
こりゃ、春と秋しか聞けないCDだは・・。

2004年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
ページトップヘ