日: 2004年4月7日
【TAROの日記】

2004/04/07(水) 04:32

NHKに出ることになってしまいました・・。

「ひょんなことから、NHKに出ることになってしまいました・・。」

明るいお姉さんが目の前に突然現われた。
言うことがテレビっぽい。
「岡本さん、ポーズとかもお願いすると思いますぅー」
私は言った
「絶対いやだ。」

こんなんでテレビになるのか?
たかが、7分の番組で、打ち合わせや収録で約4時間。
テレビというのはムダなメディアだと思った・・。
ラジオなんて、1週間分をたたみかけて収録するからムダがないけど、テレビは大変だ。
さらに、出演者が思い通りに動かないんだから、編集作業も大変だよな・・。

と無責任なことを思ってますが、2月25日(水)夕方5時05分~の番組【あなたもWelcome?夕時新潟】NHKに出演します。(もちろん新潟県版です。)
テレビに出るなんて、恥さらしもいいところですが、本を売りたいのでパンダになってみました。

今更ながら、テレビ的でないワタクシ・・。乱暴表現が多いので、インタビュアーは喜んだけど、テレビ的でない。
どんな番組になってしまうのか・・。
本当に心配・・。
もう、二度と出ないと思った1日でした・・。

【TAROの日記】

2004/04/07(水) 09:04

20年

突然、昔の友達から電話が来る。
地銀に勤めている友人の用件は、融資先の親睦会で講演してくれといういつものパターン。

20年ぶり。
「いやーーー久しぶりだよなー」
と言ったものの20年ぶり。

今が42歳だから、自分の人生の半分。

げげげ・・・である。
20年なんてそんなものか・・。
でも、20年だよ・・。

あらためて短いと感じる。

末っ子の長男が小学校に入学。
ねーちゃん達とランドセル背負いながら歩いていく。
あの姿は、この間の自分の姿。

まだ、あの頃の匂いだってわかる。

きっと、こんなものなのだ・・。

2004年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ