日: 2004年4月22日
【未分類】

2004/04/22(木) 12:36

「まーけ塾」4月 開催

「まーけ塾」の4月分を開催しました。
最近、遠くから色々な方々がいらっしゃる傾向が普通になってきました。
今回も名古屋方面から3人、東京方面から2人。その他1名・・。

今回は会場も代わり、常連のうるさいのが少なく、なおかつゲストが多かったので雰囲気がいつもと違いました。

今回のメインコンテンツは
・インターネット・マーケティング第三コーナー突入
・28日セミナーの「まーけ塾」版
・人のチラシを言いたい放題
・最近の税務、金融動向
・チラシ研究

などでした。

次回はネーミングの話が中心になる予定(まったくいいかげんなので、当日までわかりませんが・・)

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/04/22(木) 11:27

「毎日が哲学」4日目

金沢駅でソバを食べていると、おじさんが声をかけてくる。
「難しい本読んでるね。”アミノ酸の科学”・・・」
「あんた、理工学部かい?」

私     「いいえ」

おじさん 「じゃー、仕事なんだぁー」

私     「いいえ」

おじさん 「・・・・・・・・・」

そこで哲学

「人は、人をラベリングしたいらしい・・」

そういえば、この間、
「あんたは、”なまこ”みたいで捕らえどころないな」
と言われたな。

でも、ナマコだってラベリングじゃないか!!

2004年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ