【大衆食堂の人々】

2004/07/28(水) 09:46

新しい単位

新しい単位をマネして、「どれくらい大衆か」という単位を考えた。

「ワタシモー」

どう?

「えーー、あなたもそれ買ったのーぉ。わたしもーぉ」という主婦の会話からとって、「ワタシモー」

ジョアンジルベルトが再び来るなんて策略を思いつくこともなく、「これが最初で最後だ!」とチケット買ってノコノコとコンサートに出かける。     120ワタシモー

楽天で日記を公開する         236ワタシモー

列を見ると並びたくなる      280ワタシモー

夏休みにディズニーランドへ行く      300ワタシモー

隣の人が携帯電話を見ているとメールチェックをしたくなる。    680ワタシモー

ディズニーランドで、「カリブの海賊」を喜ぶ。    750ワタシモー

根性で「バズライトイヤー」に乗る           1200ワタシモー

ガキを連れてお台場に行くが、
        ガキと一緒じゃ面白くないことを知る。    2100ワタシモー

ビールを飲んで野球を見る     最近下がって150ワタシモー

あーーー、仕事しなくてはいけない。
一旦中止。
もしよかったら、いろいろ考えてコメントにアップしてください。
では!

追記
コメントにて、いろいろアップしたいただいた方々のうち優秀な方には、プレゼントを用意しています。
奮ってご参加ください。(名付けて「ワタシモー・グランプリ!」)

(コメントへの記入例)

こういうHPのコメント欄に何かコメントを書く。  150ワタシモー

こんな感じでお願いします。

「新しい単位」へのコメント(0件)
  1. こういうHPのコメント欄に一番最初に書き込むとき、「もしかしてこのサイト、人気ないんじゃない?」と思う。  46ワタシモー

  2. 本の題名に「儲け」とか「お金」という字を見るとつい手を出してしまう。    235ワタシモー

  3. 裏のページを毎日チェックするが、ほとんど意味が理解できずにいる。  1350ワタシモー

  4. でも、次の日、さも自分が考えた事の様に、他人に得意げに話す。   2350ワタシモー

  5. スキーは朝6時から滑って9時に帰る。途中、温泉に入って助手席で昼寝しながら帰宅。 123ワタシモー
    ○氏は、自分の日記に「タロさんが牛を飼った。その名もワタシモーだ。」と書くが、ココには書き込まない  1355ワタシモー
    居酒屋に入って、「とりあえず、ビール」を頼む。  1億ワタシモー
    僭越ながら、(ついつい)書き込みさせて頂きました。m(_ _)m

  6. 私に続いて書き込まれていると、自分のサイトではないのに、「ちょっと安心」と思ってしまう。 154ワタシモー

  7. 花火を見に行ったのに、途中の渋滞でウンザリし、そのまま車を止めて道端で、建物に半分隠されているスターマインを見たことがある。  250ワタシモー

  8. 今日は生ビールを飲みに行こうと思っている。 19000ワタシモー
    (新潟県上越市は38℃でーす。 (@_@)/ たまらん!)

  9. 一日が終わり、「明日こそ、やろう!」と毎日思っている 1999万ワタシモー

  10. タロさんは本当はシローさんなのに何でタロさんなのと、いつも思ってしまう。  3ワタシモー
    (えっ!知らないのは自分だけ・・・)

  11. おさるさんのワタシモーに同感!
    本当はシローさんなのに、どうして『TAROのページ』なんだろうといつも思っている。
    ということで、1人増えて 4ワタシモー。

  12. 居酒屋で「とりあえず、俺もビールで・・・」と言った時 9831ワタシモー
    タオル生地のおしぼりがでると、顔も拭く 931ワタシモー
    セールやバーゲンの時にしか、物を買わない人 821ワタシモー
    暑くなってくると、腹筋や腕立て伏せをしてやせようとする人 1212ワタシモー
    駅で我先にと「エスカレーター」に向かう人 02ワタシモー
    自分の名前に、ヨン様みたく「様」をつけちゃう人 5684ワタシモー
    ディズニーランドネタで「バズ、もう乗った?」と聞く人 1888ワタシモー
    ユニバーサルネタで「スパイダーマン、もう乗った?」と聞く人 0038ワタシモー
    平日の朝は、なんとなくテレビの占いを気にしちゃう人 46810ワタシモー
    ハワイで、土産にマカデミアナッツを買っている人 868ワタシモー
    サラリーマンの基本は「日経新聞」を読むことだと思っている人 4946ワタシモー
    最高の職業は「手に職」な仕事だと思っている人 489ワタシモー
    この大衆の具合は、どんな感じなんでしょう?

  13. 初の書き込みにモジモジしている間に、
    思いついた文章が、もっと面白い書き方で
    すでに書き込まれてしまっていた。 256ワタシモー
    (モジモジ)

  14. 子どもに「ポケモン買ってきて」といわれて、
    並んでやっと買ってきたのに、
    「これデジモンじゃん!バカっ」といいようにののしられる。そんな些細なちがい気にするな! 1024ワタシモー
    (愚痴ってどうする)

  15. 岡本アホーと思いながら、いつも見てしまう。
    本当は、知らないけど尊敬してたりする。 1ワタシモー

  16. 「もうそろそろ新しいコメント入らないかなぁ。」と思いながら見て、増えているとうれしくなる。
    280ワタシモー

  17. 毎朝見ることになってしまった。
    これ、思う壺か??んな訳ないか 2ワタシモー

  18. 近々の書き込みを見て「最後まで生き残るのはあすとさん、ボスさん、そして私の3人だな!」と確信する。 3ワタシモー
    これは、生き残った事になるのかなぁ・・・。TAROマジックにはまってしまいましたぁぁ。笑

  19. 自称サッカー好きは、試合観戦中「うぉーーーー!」しか言わない。
    6万ワタシモー

  20. 冬ソナなんて・・・と言いながら見たらはまってしまった!!
    6ワタシモー
    →とりあず身近な人を数えた

  21. 岡本先生に誉められると、急に心配になる 10ワタシモー
    岡本先生を尊敬している私はヤッパリ変人 50000ワタシモー
    こんなとこに書込みしてないで早く仕事しろー と岡本先生の声が聞こえる気がする 10000ワタシモー
    仕事の優先順位がわからず ついこんなとこに書込みしてしまう 5ワタシモー
    さて仕事仕事 !

  22. 高校野球の解説で、坂本バンビが出ていた。ぞんびだった。7979ワタシモー

  23. 審査員にでもなったかのつもりで、平さんとタロさんの日記を比べてしまう。 1515ワタシモー

ハシレトノサマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2004年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ