【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/01/25(火) 09:58

「毎日が哲学」164日目

「毎日が哲学」をアップしなければ・・・・・
とパソコンに向かうと邪魔が入る。
現在、パソコンに向かって5回目の挑戦。

そこで哲学。

「”ねばならない”という思考には邪魔が入りやすい」

軽井沢2日目。現在、セミナー中。
なんか、内職をしているような気分。
考えてみると家にずいぶん帰ってないなー。帰りたいよーぉ。

「「毎日が哲学」164日目」へのコメント(0件)
  1. わぁ?い、自分のコメントに反応してくれる人がいたよ。
    なべなべさん、artさん、ありがとうございます。
    私が、ブログなるものが存在することを知ったのは
    今年に入ってからです。
    今回、はじめてです。自分のコメントに反応してくる人がいるのは。感謝!感謝!
    ところで、岡本先生はセミナー中ですか。お疲れ様です。
    ブログ楽しみにしてます。
    他のブログ閲覧者の方へ、
    岡本先生の本を読んで、何か、新しい気づきがあったら、
    教えて下さい。
    待ってます!

  2. 岡本先生、濁川さん24日、25日の右脳セミナーでは大変お世話になりました。今回のセミナーのおかげで、「本業・実務最優先」という基本方針も固まり、とてもすっきりしだ気分です。ということで、今年はマーケティングセミナーへの参加は自粛しますので、貴社のセミナーでお会いする機会が減るかと思いますが、ますますのご発展を蔭ながらお祈りしております。
    ありがとうございました。
    山崎信義

  3. 「”ねばならない”という思考には邪魔が入りやすい」
    あぁ、帳簿のまとめをして会計士さんに送らないといけないときに、
    まさにこの状態になります。
    でも、「当たり前のことを当たり前に。たんたんとやりきれ」と、
    岡本先生に教えてもらったので、
    「あぁ、先生でも内容に差はあっても同じ感情を引き出されるんだなぁ」と、
    わけのわからん親近感をエネルギーに踏ん張ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ