【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/02/01(火) 07:39

「毎日が哲学」169日目

調子に乗って昨日の続き。

哲学には利益(りやく)がない。
宗教には利益(りやく)がある。

そこで哲学。

「人を引き寄せる最もカンタンな方法は利益をちらつかせることだ」

個人的には、こういった時代もそろそろ終わると思うんですけど・・・。どうかな?

「「毎日が哲学」169日目」へのコメント(0件)
  1. 「りえき」の時代は終わっても、
    「りやく」の時代は続く気がします。
    気がするだけです。

  2. 岡本先生こんにちは。
    私が好きな人で、中村天風師がいます。
    哲学、宗教というカテゴリーで収まらない人だと思います。
    どちらからと言えば、神田先生に近いように思います。
    先生はどう思われますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページトップヘ