【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/26(金) 01:02

「毎日が哲学」301日目

どうも腱鞘炎みたい・・。

パソコンの打ちすぎ。
それも人差し指だけで打つから、なおさらのようだ。
でも、忙しいので休めない。

そこで哲学。

「せいぜい、この”毎日が哲学”だけでもやめられれば・・」

冗談、冗談!(そもそもこれは哲学じゃないな・・)

そこで哲学。

「便利な道具は何かを蝕む」

目もショボショボ。
パソコンなんかみたくないよー。

「「毎日が哲学」301日目」へのコメント(0件)
  1. そして漢字を書けなくなります。
    パソコン入力の漢字選択と手で漢字を書くのは脳の使っている部分が違うといことでしょうね。
    檸檬、憂鬱、蜉蝣、etc…
    書けなくなってもあまり困らないのも現実ではありますが。
    遅ればせながら、祝300回。

  2. ホントに人差指しか使わないんですか?
    ちょっと人差指だけでパソコンを打ってみました。
    ムリです…
    他の指が邪魔です
    先生は器用だと思いました。

  3. 岡本先生、私も似たようなものです。自分の場合は、中指1本でコンピューターを叩いています。
    腱鞘炎にはなりませんが、それは岡本先生のように執筆しないからでしょうね!
    先日、小堺先生と平先生との対談で岡本先生の話が出ました。
    面白いのなんのって感じ!くしゃみは出なかったですか?
    あれは、8月23日の2時頃かなあ?
    前進前進前進!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ