【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/08/30(火) 06:32

「毎日が哲学」303日目

昔、赤塚不二夫が『天才バカボン』で、「右手を骨折した」と言って左手でマンガを書いたことがある(と言っても、本当じゃないけど・・)。

ボクも腱鞘炎を理由に、適当な字をうつとかでじないかな?
例えば、
「おcxhsjふぇrjkhげろいhれ」
なんて感じでも許されるとか・・・。

そこで哲学。

「仕事なんて言い訳次第で、どんな形にもなってしまう」

「「毎日が哲学」303日目」へのコメント(0件)
  1. 音声入力はどうですか?
    IBM のViaVoice使ったことがありますが、私の場合は、指で入力するより良かった(速い・誤変換が少ない)です。慣れると面白かったです。
    どの程度のクオリティーを求めるか、使う場所を限定されるなど、指での入力と同じようには使えませんが。
    お大事になさって下さいね。

  2. 私も、時々、右手がよろしくなくなることがありますが、そんな時は、杉並区荻窪駅前のヨシダ接骨院に行って、鍼を打っています。吉田さんはなかなか腕がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ