【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2005/11/25(金) 08:57

「毎日が哲学」362日目

寝そけた・・・。
12時過ぎるというのに寝られない。
仕方がないので音楽聞いたり、本を読んだり。

こんな時は、
「なんで人って寝るのかな~」なんて思う。
「人生の三分の一も寝てるというのは人生的にどんなものだ?」なんても思う。
そして、いつの間にか寝てるのよね・・。

そこで哲学。

「人生とは”いつの間にか”の連続でしかない」

と私は思います。
基本的に「いつの間にか」という言葉が好きです。

「「毎日が哲学」362日目」へのコメント(0件)
  1. はじめまして、岡本さん。
    小生は47歳。岡本さんの本いろいろと、何度も何度も読みました。
    1、3、5の法則の件ですが、特に特に納得しました。
    そんなの絶対に他人事だと思っておりました。
    ありえないと思っておりまた。
    でも、まさかのドンピシャでした。なんでという気持ちでした。
    とにかく体験してみて初めて岡本さんの本の重さを理解しました。
    大変な体験をしました。まさに本のように。
    又そこから頑張ります。全滅にはなりませんでしたから。
    何度も読みななおして、参考にさせていただきます。
    とにかく質素倹約ですね。
    これからも楽しみにしています、ぜひ本を書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ