日: 2006年5月15日
【最近賞味したもの】

2006/05/15(月) 08:33

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』

今頃ですが、はまっています。
面白い。
現在、私の脳年齢は23歳。
算数系問題の圧倒的強さにより20代キープです。

家族みんなではまっているので、一日一回やらないと仲間はずれみたいな感じになるのが困りもの。
でも、今のところはいいですね。

怒りたくなるのは、言った言葉をDSが聞いてくれなかったり、書いた字を違う字に判断して×になったとき。
きっと、このネックが不満になってそのうちやらなくなるでしょう。

それにしても、このソフトは「やられたー!」という感想。
誰でも思いつきそうなソフトだもんな・・。

と言うわけで、DSを見ながらビジネスのアイデアを考えるのも一考。
個人的には最近同じパターンに入っている傾向があるので、反省しながら脱出を考えたいところ

【TAROの日記】

2006/05/15(月) 08:27

残ったものと残したもの

朝、早めに出勤したので近くの山へ行く。

天気が良くて景色もきれい。
ひさしぶりに自然の中を歩く。

最近は、趣味の山もご無沙汰。最後に行ったのは1年半くらい前。

それで山でブラブラしていたら、何が残って、何を失って、何を得たのかを考えてしまった。

でぇ、結局、自分は「何を残したか?」と考えてみると、「残ったもの」はあるけれど、「残したもの」は何にもないことに気づく。

まぁ、何も無理に何か残す必要なんかないから、とってもOKな話。
でも、その割には「今を残す」ことに人は困窮していたりするので笑える。

どうせ、残らない。
だから、自分から捨てていけばいいのにね・・・。

また、面白い矛盾を見つけてしまった。

2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ