日: 2006年5月20日
【最近賞味したもの】

2006/05/20(土) 07:32

某セミナー

「ロングテール」というキーワードに反応して、久しぶりにセミナーに行った。
とっても久々だよな・・。

最近、「ロングテール、ロングテール」と騒いでいると、周りから「そんなことは、おまえは昔からいってるじゃないか!」と怒られる。
でも、「ロングテール」のような言葉が生まれると、そこからまた新しいものが生まれるから、言葉は大事。

と思ってたんだけど・・・・・・。
このセミナーに出た限り、逆かも?
言葉が生まれる前までが、勝負。実際、ぼくらも、かなり意識してやってきた。
しかし、言葉が生まれた段階で一回陳腐化かな?
そう思った。

でも、言葉には力がある。
きっと、ここから、また新しい発想が生まれる。
だから、必死になって考えるべきだと思う。

でぇ、結論。
「ロングテール」が陳腐になったわけではない。
セミナーの内容が、「最新」などとほざきながら、とっても陳腐だっただけ。

んーーーーー、セミナーをやる側の人間として、少々考えさせられたぞ・・・・。
とっても時間のムダでした。

2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ