【無理に哲学】

2006/12/14(木) 05:30

レゴ

アウトレットで1万円のレゴを買う。
実はレゴが大好き。
アウトレットに行くことがあると6,000円くらいの中規模モノを中心に買う。

今回、その予算帯のところをいきなり1万円にあげる。
レゴの価格帯もけっこう良くできていて、確実に学習させられて1万円代まで来てしまった・・という感じ。

ところが、買ったのはいいけど作りたくない。
あまりにも多い部品点数にギブアップ。
そうだよな~、6000円くらいのものでも作るのが大変なのだよ。いやーまずった。

そこで、クラクラしながら哲学。
「歩幅を大きくすると動けなくなる」

でもって動けません。
箱を空けたら地獄なので・・。

ついでに完成させると、「じゃまだー」と妻に言われるのもわかっているわけです。

後日談
久しぶりに家に帰るとレゴはできておりました。
ガーン!!何で勝手に作るんだよ~。一万円もしたんだぞーーーーーーー!

「レゴ」へのコメント(0件)
  1. 大変秀逸なオチでありました。
    朝から声を上げて笑いました。
    本日は、気分よく過ごせそう。

  2. フォトリーでご指導いただいた我が息子。これを読むなり
    「誰が作ったんやろな?」
    多分、オカモトの娘さんだろうけど、中学・高校生位の女生徒がレゴを作るだろうか、と応じると
    「そりゃわからんよ、なんせ、オカモトのムスメ、だから」

大閑道人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ