日: 2007年2月13日
【最近賞味したもの】

2007/02/13(火) 05:51

『仮面ライダー電王』

なるほどー、今回はそう来ましたか!!

怪人たちが、過去に飛ぶ。
その飛ぶ過去が、狙った人間のトラウマが起きた時。
そのトラウマを手がかりに、狙った人間の過去を変えようとする。

そこに、現れるのが我らが仮面ライダー。
怪人が行う過去の書き換えを阻止。

これって、うがってみると、怪人の方がセラピストで、仮面ライダーはそれを阻止する人ともいえたり・・。

でも、仮面ライダーは、主人公なので、トラウマが生じてしまった場面を少しだけ変更。
めでたし、めでたし・・となる。

仮面ライダー自体も「心の二重性」という構造を背負わされていて、「んーー、時代だな~」と思ったり、「心理学ブームもピークかーぁ」と思ったり・・・。

今回の仮面ライダーはいけるかな・・?

2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページトップヘ