【最近賞味したもの】

2007/02/22(木) 05:21

『チコ』

ここ数年のベストライブでやんした。

場所は、『コットンクラブ』
『ギプシーキングス』の名曲を中心にたっぷり演ってくれました。

我々のあまりの盛り上がりように、チコや他のメンバーは泣いていた。
この日以外は、こんなに盛り上がらなかったのかな~?

一緒に行った音楽無頓着の友人が、「ギターがやりたくなった」とほざくので、あのギターがいかに難しいかということを諭す。
しかし、今まで相当いろいろなギターを聴かされていながら、そんなこと言ったことがなかったから相当驚いたんだろうな~。

こういうライブが日本で見ることができる幸せ。
そして、こういうミュージシャンで、ちゃんと会場が満員になる東京という場所の多様性。
騒ぎすぎてワイングラスを割ってしまっても、すぐにかたずけてくれる人が現れるシステムの偉さ。

今度来日することがあったら、連ちゃんで見てやろうと思うのだった。
そんときゃ、意地でも東京で仕事だーーーぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページトップヘ