日: 2007年2月23日
【最近賞味したもの】

2007/02/23(金) 05:30

『ドリームガールス』

さて話題作の出来はいかん?と思いながら見に行く。
まぁ、そんな肩張ってみる映画じゃないしね・・。

前半の展開は◎。テンポがいいし、5.1chのサラウンドが効いている。
時々、コンサート会場のように声が出そうになる。
これからは、映画館でサラウンドを大音量で楽しみ時代だね。
下手なコンサートよりもいいかも!

テンポの良さと60%ミュージカル的なところが、あの『怪盗ルビー』みたいな匂い。いいですよ。この展開、そして、くどいけどテンポ。

ところが、後半に入ると、一人の登場人物に、歴史上の人物をいくつも入れ込んじゃうので見てて消化不良。
まぁ、仕方ないけんだろうけど、別に、モータウンとソウルニュージックの歴史に忠実である必要はないんだから思いっきりシンプルにしちゃってよかったんじゃないかな?
前半は、はしょり方が○だった分、後半はちょっと鼻につく。

でも、娯楽としての水準は十分。
後は趣味の問題。

でぇ、趣味の問題ということになると、どうもこういう映画って見ただけの印象になっちゃう。仕方ないけどね・・・・・。ビヨンセがかわいかったので全部許すけど。

2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページトップヘ