日: 2007年7月10日
【無理に哲学】

2007/07/10(火) 05:58

ウツか?

朝、「起きたくない・・・」と瞬間思った。

あまりにもやることが多いうえにアイデアが浮かばない。
さらに、前倒しで仕事を終了させるクセがついているので、本当は余裕があるのに余裕がない・・。

こういう「起きたくない」という心理状態は初めての経験だけど、こういうのがウツの入り口?

まぁ、こういう気分になったときは、率先して自堕落を楽しむのが勝ちとすぐに思える方なので、仮面ライダーが始まるまで起きないことに決める。
ついでに、仮面ライダーを見た後もウダウダを繰り返すことにした。

人間は、何にもしないと落ち着かない生き物のようで、酒を飲まずにウダウダしているのが不可能らしい。タイコを叩いたり、ワンコードでギターかき鳴らしたりするものの落ち着かない。仕方がないので
3kmほど走りに行って帰ってくると、カラダが仕事モードになっていた・・。

結局、翌朝はいつものように早起き。よくわからないまま、いつもの仕事人間だった・・。

そこで哲学。
「アタマが一番やりたくないことは”仕事”。でも、カラダが一番やりたいことも”仕事”」

んー、この仕事しかできなくなっているカラダ君をどう処置すればいいのか?
んー、他に楽しむものがないのは困った。

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ