日: 2007年7月30日
【無理に哲学】

2007/07/30(月) 05:46

HAL YAMASHITAというお店

東京ミッドタウン内の創作料理の店なんだそうな・・。
予約も取りにくいらしい(そもそも、電話がつながらないらしい・・)。

でもって、行ってくる。

んーー、まずくはないけど、前フリを聞いてしまうと、どうかな?
養殖のハマチもいただけなかったし・・。

そういえば、サプライズ・ライスとしてカレーが出てきたのは驚いたけど、ワイン飲んでる客にカレーを出すセンスってのは何なんだ?

ちなみに、立地は最高。ベランダの席で何か食べたら、マックでも旨いでしょう。

そこで無理に哲学。
「どこかに、”これだー”と叫ばせるお店はないでしょうか?もしかして幻想?」

焼きナスの季節です。
家の畑で取れた焼きナスでビールが旨い。

まぁ、こういうものとお店の料理を比べたら、お店がかわいそうなのは間違いない。
ただ、料理人の料理遊びがからぶると、無性に、シンプルな旨い物が食べたくなる。

田舎者ってぜいたく?
それとも不幸?

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ