日: 2007年9月4日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/09/04(火) 05:04

ザ・プレミアム・カルピス

最近行けなくなってしまったセブンイレブン(昨日のブログ参照)で、気に入っていたのが『ザ・プレミアム・カルピス』

「当社独自の3種類の乳酸菌を特別ブレンド」なのだそうだ。

「独自の乳酸菌」ってのは、カルピスが発明したカルピス独占のものってこと?
乳酸菌って生命だから、ゼロからは作れないよな。どうしてるんだろ?
世の中には、そういう「独自」の細菌がいっぱいあるのか?
独自の乳酸菌がどう影響するのか知らないけど(一体何を醸してるんだぁ?)、ちょっとコクがあって良いのだよ。

カルピスは1917年の創業で創立90年なんだそう。それで90周年記念で作られた『ザ・プレミアム・カルピス』。
3年前に始まった第一次大戦でアメリカが宣戦布告。漫画『キャンディーキャンデイー』でステアが死んだ年だな。
そうそう、ロシア革命も忘れちゃいけない。

ピカソやサティー、コクトなんかが活躍した年。コクトーは20年後の1936年に日本に来たな。
そんなわけで、この頃の日本もおしゃれでした。
カルピスは、そんなおしゃれなものの一つだったんだろうね。
今も、日本のおしゃれってここら辺の時代が原点でしょ。カルピスにももっとがんばってもらいたいな・・。

追記
nanaco攻撃(昨日のブログ参照)で、『ザ・プレミアム・カルピス』が飲めず悲しい・・。

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ