日: 2008年6月11日
【大衆食堂の人々】

2008/06/11(水) 09:17

『バンドプロデューサー』

DTMの世界になかなか近づけない。
でも、興味はある。
今後、仕事にも必要になりそう・・。
だけど、あーいう細かい作業を永遠にやるのも嫌!

・・・という人間が2つめのDTMソフトに挑戦。

んー、作れるかは別として、気に入った音楽を取り込むとコード進行を作っちゃうのにはびっくり!

でぇ、さっそくですがソフトに耳コピしてもらいましょう。
XTC『Dear GOD』
たまたま手元にあったので直感的にソフトに耳コピしてもらいましたが・・・。

んー、XTCの曲の中ではそれほど変態的な曲とは思えないのですが、ソフトちゃんのあえぎを感じてしまいましたよ。

もっと素直な曲を選べばすむのに、なんでこういう曲を選んでしまうのか・・(サガです)。

次回は、蛙の歌を口ずさんでみましょう(ソフトを使う必要ないだろ!!)。

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ