日: 2008年6月12日
【TAROの日記】

2008/06/12(木) 05:01

競馬場

日本の競馬場は、右回りだそうな・・。
でぇ、、海外は左回り。

人間が走るとトラックも左回り。

競艇はどうなんだろう?

自転車は確か左回りだよな。

確か、リング・ワンデ・リングも左回り。生理的なものらしい。

すると、日本の馬だけ生理的に違うのか?

調べてみました。

どういう理由かわからないけど、日本初の競馬場(根岸にあったのか?)では、物理的に左回りにできなくて右にしてしまったのが、そのまま慣例になったらしい。

こういうナンデは組織の中にも多い。
時々、検証しないとエライ目にあうよな・・
一昨日も、そんなことで文句をたれたばかりなもので・・

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ