【大衆食堂の人々】

2008/06/26(木) 05:16

DVD

すごーっく仕事がたまっていますが、何だか、そんな自分の人生にケリを入れたくなって、一日中ウダウダしてみました・・(別に、初めてのことじゃないと思うが・・・)。

でぇ、どうせやるなら、普段嫌いでやらないことをやってみる・・。これに尽きます。

選んだのは、ウダウダとDVDを見ること(何だ、そんこと大したことじゃないじゃん!!)。

実は、私、DVDが嫌いです。
昨日の”気概”に「映画はDVDでは見ない」というのを入れるべきでした・・というくらい嫌いです。

家で見ていると、周りがうるさいし、緊張感なく横になってみると理解力も乏しくなります。
最近は、画面がかなり改善されましたが音はまだまだ。
つまり、DVDで見た段階で別のものになってしまうというのがあります。

そんなわけで、DVDで映画を見るなんてもったいなくてもったいなくて・・・・・。

でも、ケリを入れたいのだから、やってやりましょう!!ということで、梅醤番茶を湯飲みにつぎ、連続DVD上映に入りました。

結論。

寝た・・・。

しかし、やるべきことと違うことをするのってどうしてこんなに快感なんでしょう!!

仕事すべきところをDVD見物に代えて快感。ついでに寝て快感。
二重の快感ってすごい・・と思いました。

これが暇だったら、むなしいだけだから、「ねばならない」という人生も満更ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップヘ