日: 2008年10月2日
【大衆食堂の人々】

2008/10/02(木) 05:32

さとうのゴハン

東京にいるときの最大の悩みはメシ。

とにかく食べるものがない。

昼などは、カロリーメイトを歩きながら食べて終わりにすることがおおいけど、朝と夜はねー。

そういえば、昔、食料は重くて作るのもめんどくさいので、カロリーメイト1週間分だけをもって山に入ったことがある。
我ながらグッドアイデアと思いほくそ笑んで山に行く。

食料分の重量が削減されたので、山では好調。
とても縦走のタイムとは考えられないペースで計画は進行。

ふふふふふふ・・と思っていたけど、3日目昼で挫折。

3日目の昼に、カロリーメイトを食べようとしたら、こみあげてきて食べられない。
一口も受け付けないので、縦走を断念。
食い物を求めて、山を降りる。

・・・という経験があるので、カロリーメイトの使用には慎重・・。

でぇ、最近、解決策として「さとうのゴハン」+電子レンジ・・。

ついに、半自炊的なことになってきましたが、やはりこれしか食事問題の解決策はナシ。

しかし、再び同じ間違いを犯す。

朝夜3日間、「さとうのゴハン」+納豆を続けたら4日目に、ちょっと食べたくなくなる。
カロリーメイトほどじゃないけど、食いたくない。

しかし、外食はもっと嫌。

家で出る毎日の食事はやっぱり凄いよ・・。

 

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ