日: 2008年10月15日
【大衆食堂の人々】

2008/10/15(水) 05:32

『ジェニーはご機嫌ななめ』

パフュームの昔のシングルは70年代後半テクノ歌謡を彷彿させるわけですが、
中田ヤスタカ版パフュームの第一弾シングルに『ジェニーはご機嫌ななめ』が入っていることって、すごーく、おじさん達にはわかる気分があるわけです・・。

・・と前提を言い放ってから、この間のお話。

当社のスタッフに、初期パフュームを聞かせながら、私は言いました。
「このシングルには、”ジェニーはご機嫌ななめ”も入ってるんだぞ!」

「あのー、そんなの知りません」

「あのなー、70年代後半のだなー」

「生まれていないんですけど・・」

こういう会話は、おじさんと若者の間ではよく展開される会話。

赤塚不二夫の「アジャパー」も、パフュームの『ジェニーはご機嫌ななめ』みたいなものだから、昔からあるおじさんと若者の会話なんでしょうね。

そういえば、この間、江戸時代の高島屋や住友の話をスタッフにちょっとすると、意外な顔をしている者がいたので、彼らは、江戸時代からある企業だって知らなかったのかもしれないなー。

まー、そんなものですわね。

私も、昔、竹中工務店には驚きました。

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ