日: 2008年10月16日
【大衆食堂の人々】

2008/10/16(木) 05:54

大丈夫。・・・はない

風邪をひいた。

しかし、何だか、プールに行きたい。

「行きたい」気分が先行したので、「大丈夫だろ」って思った。

30分泳いだ。

当然だけど、風邪は悪化した。

バカでしょ。
でも、世の中は、こんなことばかり。

年金制度も、「大丈夫だろ」のなれの果て。

景気が良かったこの前までの数年。税収が伸びたのに借金が増えた・・なんて財政運営もそう。

そんな役人が管理する国で、「大丈夫だろ」って生活している私たちも一緒。

そういえば、1929年の大恐慌では、「大丈夫だろ」という人間が淘汰され、ケネディー家に代表されるようなマイノリティーが世に出るきっかけが作られたのでした。

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ