日: 2008年10月17日
【大衆食堂の人々】

2008/10/17(金) 05:11

腹の教え

ドックで、腹回りが5cmも成長したことを指摘され、
体重も順調に5kgほど増加したのを受けて、

「腹をひっこませるぞ!見てろよー。テメー!」作戦
という誰が「テメー」なのかわからない作戦を
数ヶ月前から敢行しておりました。

でぇ結論。

・筋肉運動なんてやっても腹は減らない

・仕方がないので、走ったり泳いだりと地味なことに変更

・ついでに、インナーマッスルとかいうものを地味に鍛える

ってことをしたら、見事に腹が”少しだけ”減りました。

やせ形なので、腹など気にしたことがなかったのですが、
最近のメタボ・ブームと、やせた人間の腹の出る姿は
”インドシナ難民”のような姿だなーと思って気合い入れ
ました。

しかし、ここでも、いつもと結論が一緒なのには笑います。

結局、派手に腹筋をがんばっても結果は出ない(出ないこ
とはないけど、それだけではどうもままならない)。

あきらめて、イヤーなことをやったら結果は、当然で
るわな・・・。

どうして、こうも毎回、わかっていること以外のことで何とかしよ
うとするんでしょうね。

今後は、自分の腹を見つめて、「師匠」と呼ぶことにでもしましょう。

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ