日: 2009年2月13日
【大衆食堂の人々】

2009/02/13(金) 05:31

フランツフェルディナンド

やっと、生フランツを見てきました。

オールスタンディングの会場は若者だらけ。
私のような年寄りは皆無。
こんなに、まったくいないという状況は初めてです。

こりゃ、ヤバイ・・と思い、一番前でかぶりつきも可能でしたが、前から4mほど後ろの柵のところに陣取りました。

そして、これは正解でした。

もう、始まったと同時に修羅場です。
あんな、騒動にオヤジはついていけません。
昔は、自分もあんなだったんだなーなんて思うようになったらおしまいです。

いつも通りに、かなりうるさく元気だったですが、私の元気なんて周辺の若者からしたら、ヘロヘロなんでしょうね。私自身、そう思いましたから・・。

こういう騒ぎが成り立つためには、遠慮している人ばかりだと成り立ちません。
元気で、人の迷惑なんて関係なくて、自分が良ければどんな掟破りでもする・・という約束事が緩やかに成り立って初めて成立しますね。
この微妙なお約束事が重要です。

でぇ、そういう場は、オジサンには辛いですが、おじさん達の中にも商売の世界でそういうことをしてる人たちいますよね・・。

ところで、音ですが、いやー凄かった。
良い物を見ました・・。
修羅場の中に突入した甲斐がありました。

【大衆食堂の人々】

2009/02/13(金) 05:04

コンビニ

小腹が減ったのでコンビニに行く。

しかし・・・・・・・。
買うのがないよな~。
あれだけ商品があるのに、どういうことだろう?

まぁー、別にコンビニだからってことはなくて、私の個人的な嗜好がコンビニ的品揃えの真逆なだけ。
だから、飲み屋にってもレストランに行っても・・・・・、どこでも同じ。

そして、これって日本人の多くの人が感じているんじゃないかなー。
消費がつまらないってのは、本当につまらないよな・・。

娘たちが、流行歌を聞いて喜んでいるのがうらやましい・・。

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
ページトップヘ