日: 2009年5月13日
【無理に哲学】

2009/05/13(水) 04:57

2%ってことはないでしょ!

私は少数にしか好かれない。

その人たちには、100%気に入ってもらえるのですが、

その反対に、世の中では成功作と呼ばれる映画は、

200万人が見るのですが、

2%の満足しか与えないのです。

                       (ジャン・リュック・ゴダール)

***************************

すいません。JLG様。

私は、あなたの映画が好きですが、100%は気に入っていません。

気持ちはわかりますが、言い過ぎです。

また、大衆は、あなたが思っている以上に、流されやすいので、
満足が2%ということはないと思います。
20%はあるのではないでしょうか?

くどいですが、お気持ちはわかります

日本には、落語家という職業があるのですが、
その落語家の中で、あなた以上に直接に、
あなたの気持ちを言い放っている人がいます。

*******************

大衆、大嫌い!!

               (立川談志)
*******************

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ