日: 2009年7月3日
【無理に哲学】

2009/07/03(金) 05:54

会計セミナーだったので・・

昨日まで、2年ぶりの会計セミナーでした。

会計って、経営者には嫌なものなのですが、
あれが生む、もの凄い創造性というものに、
気づいている人って少ないからなんですよね。

きっと、それは専門家に責任がありますけど・・。

でぇ、昨日まで、私たちと苦しんだ参加者のために、
ゲーテが送ります。

******************
人は努めている間は、

迷うものだ。

     (『ファウスト』より)

******************

21世紀に、この言葉を聞いても、
「ごもっとも・・」
くらいの感想だと思いますが、

昨日まで、会計セミナーに来ていただいていた方々には、
微妙に違うニュアンスがあることと思います。

数字に惑う・・・(by岡本)です。
いいですね~。

数字は、惑ってあげれば味方になってくれます。

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ