【無理に哲学】

2009/09/15(火) 04:50

子どもっぽさ

ネロから学ぶことができる事柄は

まことに単純である。

ネロは、

犯罪とは、根本的に子供っぽさにすぎない

という点に気づかせてくれる。

      (コリン・ウィソン)

******************

”抑圧された子ども”の仕業・・という表現の
方が正しいかな?と生意気にも思いつつ、

成功も、また、子供っぽさにすぎないのでした。

「子どもっぽさ」へのコメント(0件)
  1. 神田昌典さんの著書『非常識な成功法則』の中にこんな一節があります
    …年収を10倍にすることは年収500万円を5000万円にするわけである。その収入を単発ではなく、継続的に稼ぐとする。その場合、考えられる選択肢は二つしかない、起業家として、立ち上がるか?それとも、ピストルを持って、銀行に行くか?…
    ネロについて考える時、「母親」というキーワードが強すぎて上手く考えがまとまらなかったのですが、岡本さんの「成功」等に対する嗅覚を私も持ち合わせてみたいと思いました。

崎村敏江 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ