日: 2009年12月18日
【無理に哲学】

2009/12/18(金) 05:12

美しさ

成長するものにある美しさ。

そこには、無意味なものは何もない。

         (F・R・ライト)

***************

「老後」というのを若者が心配しているらしい・・。
でぇ、貯金を、そのためにしているらしい・・。

私の新刊も、きっとそんな風に読まれそうだ。
(構造的に、そういう風に書いちゃったのもあるが・・)

「老後」という概念が古いことに、気づかなくてはならない。
アレは20世紀の遺物さ!

しかし、それに気づかないものには、遺物ではない。
だから、「老後」を考えるもの本人は、20世紀的な遺物なのだ。

時代の境界っていうのは、面白い。
これほどに、人々を分けてしまう。

しかし、これは混沌ではない。秩序なのだよ。

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ