【無理に哲学】

2010/03/12(金) 05:43

でぇ、夢

あらゆる夢は、

自己陶酔、自己催眠である。

     (アドラー)
*************

まー、それでいいと思います。

「でぇ、夢」へのコメント(0件)
  1. >上海バンスキングを、見ることが出来ずにいる状態なので、「夢」について、どうゆう場面で語らていたのかはわかりませんが。「夢」と聞いて、直ぐに頭に浮かんだのは、岡本さんの『成功はどこからやってくるのか?』『お金の現実』『裏お金の現実』の3冊でした。しかし、それで思いつきは止まず「こんな夢を見た…」で始まる、夏目漱石の『夢十夜』と「壮周夢に胡蝶となる」の文章を含くむ『壮子』が次々と頭に浮かんできました。その後、頭に浮かんだ5冊を読み返してみることとなったのですが。その結果、私自身が「夢」をどうとらえているのかが見えてきたのでした。

崎村敏江 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ