日: 2011年6月6日
【TAROの日記】

2011/06/06(月) 08:32

くやしすぎる・・。

私は、足に爆弾を持っていて、
それが理由で、好きな山登りをやめた。

辞めた当時は、大事なモノを失ったショックのやり場に困ったけれど、まー、人間なんて、そのうち動き出す。
&それから数年でサラリーマンを辞めることになっちゃんので、運命も感じる。
山をやっていたら、おそらく、サラリーマンは辞めていない可能性があるものね。
どこかで、自己実現できていれば、仕事なんて何でも良いのだ・・と思うのが普通だ。

昨年、ブータンを軽登山することになり、素敵なアンダーウェアに出会った。
だましだまし登ったけれど、うれしくなった。足の痛みが出ないのだ。
そして、帰国後、昔の山中間に連絡。久しぶりに遊ぼう!ということになりつつ、仕事が忙しすぎて、未実現。

しかし、その間、素敵なアンダーウェアにおかげで、私は走り始めた。
最初は、30分ほどだったけど、そのうちに、足の痛みが出ないことがわかってきて、距離を伸ばした。

そして、昨日、ハーフに出た。
今までも各種レースは出ているし、東京マラソンにも申し込んでいるけど(毎年、落選)、本気で走るというのは、今回が初めて。
13kmまでは痛みが出ないこともわかっていたので、痛いもの恐怖もない。

ところが・・・・・・・・・。
なぜか、痛みは、7Kmで出た。
後は、びっこを引いて走った。
どんどん、追い越されるのが悔しい・・。

そして、我が村に一番近づいた12km地点でリタイア。
コースから外れて、家に帰った(・・といっても、リタイア地点からも3kmほどあったので、片足をひきづった帰路は地獄だった)。

せっかく、足の痛みを克服していたのと思ったので、地獄に落ちた気分。
でも、絶対に、リベンジするんだもんね!!

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ