【TAROの日記】

2011/07/01(金) 08:28

帰省代

なぜか、娘が帰ってきた。

「おまえねー、東京行って二ヶ月くらいで、家に帰ってくるか~」
と言うと、私なんか帰らない方だ!と言う。
今は、そんなものなのか、それとも、女の子だからなのかはわからない。

「どうして帰ってきたんだ?」
と聞いたら、犬に会いに来た!と一言。

今の子供は、贅沢だ・・。
と思いつつ、自分も子供の頃、そんなことを言われていたよう気がする。
親にとっては、いつの時代も、子供は贅沢に見えるんだろうな。
でも、やっぱり、贅沢だ。
考えてみれば、帰省代は私が出しているのだ・・。

・・というわけで、彼女の帰省代のパトロンとしては、
このまま帰すわけにはいかない。

そこで、ここは、お父さん孝行をしてもらう場面と理解。
それで、娘を捕まえて、今、バンドでやっている曲のベースの運指を聞く。
そんでもって、それを参考に、適当2ndギターをでっち上げ、
それをループ用に録音。
そして、ループに合わせて、
ソロ用の音を探って完了。
後は、娘のベースとループをバックに、遊ぼうという趣旨(土曜日が楽しみだ)。

さらに、今朝は、ベースをやり通す気ならば、ファンクを聞け!と叫び、
朝から、無理矢理、いろいろと聞かせながら、ウンチクを語る。
夜は、ジャコを徹底的に聞かせるつもりだったりする。

あれ?
楽しいじゃないかい!
帰省代分は、元が取れそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ