日: 2012年2月3日
【TAROの日記】

2012/02/03(金) 08:53

雪のことしか書くことない

朝から雪掘り・・。
段取りしながら、掘り進んでいく型は、仕事そのものではあるが、本当の仕事がしたい。

6日間の家での集中仕事は、3日目にして労働からはじまるとは・・。
それも仕方なくて、すでに想定以上の雪のため、各所に人の手を入れないと、家が持たない感じになってきた。

しかし、完全に雪に特化する・・というのもあり得ない。
雪の季節は、1年のうち二ヶ月だから、この”二ヶ月の案配”に合わせるのが人間。
そのため、ブラックスワンが現れると、どうにもならなくなる。
現在、それを体感中。

まー、覚悟が決まれば、今のところ、対応はできる。
覚悟なんて表現してるけど、単に、時間を割けば良いだけの話。
そういう点では、リスク管理はできているのだろう。
だから、「各所に人の手を入れる」ことに、今なっていて、私の中に、そこに時間を割く気持ちの余裕がないだけだ。

しかし、まだ体が動くから、こんなことが言えるわけで、年を取ったら雪国は住めないな・・。
雪景色は好きだし、雪の季節ののんびりも大好きで、それは年を取れば取るほどそう思うけど、年を取りすぎたら、かなわない環境なんだろう。

とりあえず、今日は二刀流で仕事をしましょう。
カラダの筋肉と頭の筋肉が全開だね。

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
ページトップヘ