日: 2012年7月9日
【TAROの日記】

2012/07/09(月) 09:25

ブログを書く・・ということを考えた。

今、とてもエネルギッシュである。
また、何かやりそうな・・・と自分を他者のように見る自分がいて、落ち着いた躁状態を味わっている。

でぇ・・、そういういう気分の時は、ブログなんてまったく書きたくなくなる(まー、いつも書きたくないけど・・)。
それを自分の体に聞いてみると、怪しげさに対する反発という言葉が浮かぶ。
これは、ブログとかFacebookを書くことに共通する内的な怪しげなものに対する反発のようだ。

よく言われるように、私たちは書くことで承認欲求を満たそうとする。
それはかまわないのだけど、それがない人間には、毎日書く行為というのはノルマでしかない。

そして、それを淡々とやっていると、ときどき、嫌になるのは当然なのだけど、本日のように、少々、健康的な躁状態にあると、そもそも論を考えてしまって、「どうして書いているの?」というところに気分がいってしまうらいしい。
それが「怪しさ」という言葉で表現されるものの正体だ。

でぇ、今書いていることは、私の中での「折り合い」として、こんな風に書いているわけだけれど、どうも、それにも違和感を感じるんだよな。

本日のオカモトは限られたエネルギーをどーーーーーーんと有効的な創造に使いたいみたいです・・。
まー、そんな気分のご披露でした。

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ