日: 2012年7月31日
【TAROの日記】

2012/07/31(火) 08:29

フジロック帰還

いやーーーー、凄かった!!

・・・・とクリシェな言い方しかできませんが、いやーーー、凄かった!!!!!

これで、私の一年に一回のお正月も終わり、後は、ガンガン働くだけですね。
細かい感想などは、google+の方に書いています。

驚いたのは、人ですね。
例年以上の人の入りは、ストーンローゼスのせいなのかどうかわかりませんが、初日から異常。
どうも、正式な数字は言えないくらいの恐ろしい入場数だったようです。

フジロックの景色は、一つの成熟の景色で、日本という国の部分でもあります。
下手をすると海外旅行よりもお金がかかるイベント、さらにセレブでもなければ、楽でもない・・。
かなりMでないと耐えられないシーンもあるわけですが、そこに、延べで12万人(本当はもっと入っているらしい・・)。
これを豊かと言わずになんというのでしょうかね?

さらに、斑尾のジャズフェスティバルが個人的な野外フェスの私には、野外フェスでは、ミュージシャンが手抜き演奏をする・・というのが常識になっていましたから、フジロックでの各ミュージシャンの本気度には毎回驚きます。
通常のライブよりも、凄い!!というものが何本もあるのですから、見てる方はたまりません。
個人的には、今回は3日目のジャック・ホワイトとレディオヘッドの圧倒的なパフォーマンスに気が狂いそうになりました。大番狂わせなく、凄い奴が凄かった・・という感じですね。

期待していなかったレイ・デイヴィスとコストロは、きっちり良い仕事をしてくれたのが印象的でした。
フェラの息子とメタルボックスな二人は、まーまーなパフォーマンスながらも、私の積年の夢をかなえてくれたし、スペシャルズは、一気に高校時代まで気持ちを戻してくれました。
奇妙君も、ヒカシューも、主役のいないトリオの二人もとてもよかった・・。
心残りは、見れなかった数組と、ジィムス・ブレイクとtoeで寝てしまったことかな?
おまけで陽水の『氷の世界』が聞けたのもオツでした
後、好き勝手なことは、google+で書いています。

さて、来年はどうなるか。今から楽しみーーーーーー。

そして、昨日遊びから帰ったばかりなのに、今日から再び出張。
「何が、お正月よ!」と言う妻に深々と頭を下げることしかできません。ごめんね!

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ