【TAROの日記】

2012/11/28(水) 08:34

寒い

新潟も雪が降りはじめた。
今日は、うってかわって晴天だけど、かなり寒い。
酷暑と残暑がウソのように寒い。それが、妙に不思議だ。

あれだけ暑いことに辟易したのに、今は、「あー、寒くなってしまった・・」と言っている。
人間なんて、いつも文句を言っているということなのだろう。

そもそもが多少の不足感がないと生きていけない。それが人間なので、文句をいう事も悪いこととは思わない。
しかし、この不足感を原動力とする猿とそんなもの関係ない他の動物とどっちがいいのかなー?という哲学的問題は、こういうことを考えはじめるとつい浮かんでしまう。
まー、どっちもどっちなんだが、急に寒くなったりすると、そんなこと関係なしに対応している動物を少し尊敬してしまう自分がいるのも否定できない。

寒さ、なんとかならないものかなー。嫌だなー、雪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ