日: 2012年11月29日
【TAROの日記】

2012/11/29(木) 08:31

iPhone5をNTTでLTE

SIMフリー派のiPhone利用者にとって、今回のiPhone5発売は、当初、混乱だった。

まず、ソフトバンク、auでもテザリングが可能になっちゃった。
そもそも、SIMフリーのiPhone(香港製)を買って、NTTで使った一番の理由がテザリングのため。
それが日本の正規iPhoneでできてしまえば、今更、SIMフリーの意味はない・・。

さらに、NTTでナノSIMに交換しても、LTEができないときた。
これでは意味がない。
そんなわけで、iPhone4Sのままで過ごすことに決めていた。

ところが・・・である。
LTEが可能だという話をgoogle+で聞き、先にリスクを追ってくれた人も周辺に現れ、私も挑戦してみた。

結論から言えば、なんてことはない。
簡単にできてしまった。

よくわからないが、NTTはiPhoneのフリー派をちゃんと意識している。
ナノSIMを出してくれたのだから、それは当然。
しかし、LTEはできないとアナウンス(私はアナウンス自体の事実は知らない)。
ここら辺には、なんらかの遠慮等があるのかね?
でも、それなら、そもそもappleはSIMフリーのiPhoneなんて出さなきゃいい・・と思ったりもする。複雑な事情が、ソフトバンクとの関係であるのかな?

LTEが力を発揮するのは、映像だろうから、実は、私には何の関係なかったということに、LTE化してから気づいているような状態だけど、まーいい。やっぱり、最新を最大の力で使いたいもんね・・。

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ