【苦しめTAROお仕事LIVE】

2013/08/16(金) 02:42

お盆は仕事が一番いい

今日は午前中お休みをもらった。
そして、買い物に出かけたのだが、ひどいものだ。人だらけ、クルマだらけ。さらに暑い。
細々した買い物があってイライラしつつ、喧騒を駆け抜け会社着。お盆は仕事が一番いい。

苦しんで書いている本は、後一章になった。
ここで小休止で、残りの話しの持って行き方を練る。

しかし、どうにも書き出しが浮かばない。
神様の将棋の話からはじめようと思ったけれど、あまり話が展開していく気がしない。
スキタイの戦術から入ろうと思ったけれど、単なる知識自慢のような気がしてきて、書く気にならない。
この間、『VIPミーティング』で話したお医者さんの話から入ろうと思ったけれど、どうも表現を変えただけの繰り返しのような感じがする。
いっそ、お盆は仕事が一番!という主張からはじめようかとも思ったが、何の本だかわからなくなってしまう・・。

冷房のきいた会社の中で悶々と考えるのだった。
出口は近い・・・・のだからさ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ